イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
秋色の丹後
シルバーウィークはまたダンナの実家、丹後へ行ってきました。
丹後はすっかり秋色に変わっていたけども、時たま出遅れた蝉
が申し訳なさそうに鳴いてました・・笑

美味しい食事、楽しい会話、心地よい空気、美しい景色・・
今回も癒されてきました。

006_20090919102039.jpg

◇抹茶ときな粉のくるくるトライアングル
◇ベリーのお花サンド

021.jpg

お子ちゃまに

   
***丹後の旅***

スロープを作るお義父さん。
プロみたいでしょ?

photokako125377425980231.jpg       
ほんのほーんの一部のママ友達。
素敵なママ風イングリッシュガーデンが出来上がりつつあります。
素人の私にはすでに大完成に思うのですが・・

photokako125376871267305.jpg



*** ケロちゃんの旅***

126.jpg

ちわっ

133.jpg

よいしょっ

116.jpg

せーのっ

baby1.gif

お腹をじっと見ていると、蹴ったときにぽこっと膨らむのが
分かるようになりました。ここに足があるんだなって想像
するだけで嬉しくなりますね☆
 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
凹んでます でも・・
いやぁ・・
7年目にして・・
ついにやっちゃいました・・

車のボディーをドア1枚分傷つけ凹ませてしまいました。
すれ違いざまに寄りすぎて電柱を巻きこみまして・・・・。

ショック・・・凹

「怪我なくてよかったね」というダンナの言葉に涙です。

002.jpg

『ロイヤルミルクティのアーモンドクッキーシュー』

019.jpg

ダブルクリームで♪
さくっほろっとろ~ん

288.jpg

『動物クッキー』
リトミックのお子ちゃまに。
焼く前だけど。

IMG_7191.jpg

お友達が来た時のちょっとしたおもてなし
何か月前かな 笑

IMG_7199.jpg

『タコライス』
ランチョンマットもはぎれで手作り。

IMG_7196.jpg

『そら豆の冷製スープ、甘エビのタルタルのせ』
『季節のお野菜のゼリー寄せ/ヨーグルトソースがけ』など

baby1.gif
性別が判明しました。男の子でした~♂
いただいたお下がりは全部女の子の物。
次回にかけるかっ笑

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
オープン!
あらら、、もう秋。

遅ればせながらも、お友達のbee*ちゃんのカフェ『Flour bee*』が
オープンしました!とっても素敵なカフェです。ぜひ行ってみてね!
明日からついにグランドオープン。私も少しお手伝いに入ります。

そして・・
私達夫婦にも大きな大きなプレゼントが届きました。

006.jpg

赤ちゃんができました。
来年早々に家族が3人になります♪
お腹の中でグルングルン動き回り、ぽこぽこ
蹴られ殴られ(笑 幸せを感じる今日この頃・・

001.jpg

『桃とキャラメルの白ゴマダックワーズ』

009.jpg

手作りのキャラメルジャムをたっぷり塗って

022.jpg

ごろごろと桃の果実を強調させたジャムを挟んで、、

028.jpg

召し上がれ~

008.jpg

ダンナの実家、丹後からこんなにたくさんの宝石が届きました

005.jpg

そのまま手づかみで食べたり、ヨーグルトに入れたり
贅沢すぎる~

002 (2)

ありがちだけど、やっぱり美味しいベイクドチーズ
幸せな時間でした☆
 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

