イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
しめはパスタで
今年の我が家の漢字は?
ダンナ 『疲』  お仕事大変だったもんね~
わたし 『宝』  “子宝”ひねりなし 笑

今年は大きな幸せが訪れた幸せな年でした。
来年は家族が増え、もっと幸せな年になるかな?

不定期なブログを訪問して下さる皆様、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1_20091229103513.jpg


パスタを20食分打ち(写真)クリスマスはカフェでディナーのお手伝い。
多少お子が暴れていましたが(笑)、皆さまに喜んでもらえたようで嬉しい限りです。

先日はbee*ちゃん夫婦のお誘いを受けて、staff + α(ダンナ)の打上げがありました。
オープンして約3カ月。どんどん素敵なカフェになってきています。来年はまたさらにいい
色付きをみせてくれるんだろうなぁ~♪

022_20091229092244.jpg

*菜の花と海老のクリームパスタ

我が家もミニクリスマス会をしました。
ちょ~簡単ですけど 笑

オニオングラタンもね。

029_20091229092244.jpg

*豆乳のミルクレープ

簡単にミルクレープを♪と思ったら、こっちの方が面倒でした 笑

001_20091229092243.jpg

新年用にラザーニャ用のパスタを打ってスタンバイ中

baby1.gif

お子もスタンバイ中

出産予定日まであと24日!

・・よくしゃっくりする子だわ。

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
Buon Compleanno
baby1.gif
もうすぐ臨月に入ります。
お子は順調に育ちすぎて大きめだそう。
母体も順調に育ちすぎて10kg増・・・
4400gの巨大児な私を産んでくれた母の遺伝かな?

最近の私たち夫婦の楽しみは、、、
お腹にニョキッと飛び出してくる手足を突っついては
引っ込ませて遊ぶこと笑。もうお部屋が狭いんだね~

002-1.jpg

最近はこんなことしてました。

2_20091217105935.jpg

bee*ちゃんのカフェでパスタ打ち教室
みなさん上手でしょ?

12月22・24・25日はこちらのカフェで素敵なクリスマスディナーが
楽しめます。私の手打ちパスタ(オレッキエッテ)もメニューに入れて
頂いています。詳しくはFlour bee*まで。予約制なので急いでね!


002_20091217094530.jpg

焼き菓子の詰め合わせの依頼を受けたり

004_20091217094530.jpg

10箱発送
喜んでもらえるかしら・・

008_20091217094530.jpg

先月何度焼いたかな?
シンプルなロールケーキ大好きです

029.jpg

今月はダンナの誕生日。
朝からビーフシチューをコトコト煮込み、
ダンナの好きな苺のデコケーキでお祝い

(パジャマのまんま 笑)

015-1.jpg

ナパージュ無しの簡単デコ。
来年は苺無しかな!?笑


 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

