イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
よっこらしょ
4カ月になる1日前についに寝返りしました。
暇さえあればコロリン。元に戻れないもんだから泣き、
その度に元に戻しに行くの繰り返し。

003_20100527094358.jpg

もしくは疲れて寝る 笑

004_20100527094358.jpg

ふぅ~

014_20100527094357.jpg

そらと同じ誕生日のお友達。
久しぶりに会ってお互い見つめあって笑ってる姿は
もうかわいくってかわいくって。えぇえぇ親ばかです。

この残バラ頭、いつになったら整うんでしょう笑

008-1_20100527094359.jpg

flourbee*のメニュー改造中

003_20100527094359.jpg

頼まれもの

005_20100527094359.jpg

こちらも
 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
ワイン片手に
といっても飲めないんですけど。

新じゃが、新玉ねぎ、そして生(新)にんにく!
この「生(新)にんにく」、今まで気づかなかっただけかも
しれないけども、初めてみかけました。名の通り採れた
てで乾燥していない状態です。

そんな旬なお野菜を使ってとっても美味しいもの
ができたので覚書としてレシピでものせてみます。

017-1.jpg

生にんにくと鶏肉のほくほく野菜ビール煮込み

■Ingredienti

・生にんにく 1玉
・鶏モモ肉  2枚
・新じゃが  小玉10コ(大なら3~4コ)
・新玉ねぎ  小玉 8コ(大なら2~3コ)
・ビール   1カップ
・オリーブオイル 大さじ3
・塩、こしょう
・タイム
・ローズマリー
・レモン

■Ricetta(3~4人分)

(準備)
・鶏モモ肉を適当な大きさに切り、塩・こしょうをして30分~1時間置いておく
・新じゃがが&新玉ねぎが大の場合、新じゃが→4つ切り 新玉ねぎ→半分に
 (小玉の場合はそのまままるごと)
・にんにくの皮をむいておく

①フライパンにオリーブオイル(分量外)をしき、新じゃが、新玉ねぎを軽く炒め
 軽く塩をしておく
 (※少し表面に焦げ目がついているとできあがりがより美味しくみえます)

②厚手の鍋にオリーブオイルをしき、生にんにく、タイム、ローズマリーを入れて
 火にかける。香りが出てきたら鶏モモ肉を炒める

③鶏の表面に火が通ったらビールを注ぎ、①の野菜を入れる

④蓋をして20~30分蒸し煮する。塩で味を調え、仕上げにお好みでレモンを絞る

034-1.jpg

SIMPLE IS THE BEST!

うまみが凝縮されたスープもパンを浸して2度おいしい♪

013-1.jpg

Uova al pomodoro piccante

たかが卵 されど卵
ピリ辛トマトソースを添えて・・

005-1.jpg

具の多すぎる食べるラー油

今話題の食べるラー油。
とりあえず話題のものに乗っかってどんなものか食べて
みたかったので作ってみました。

市販のも最近買ったけど、手作りの方が断然美味しいっ

003-2.jpg

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
お宮参りなどなど
どばーっとアップします。

生後100日も過ぎ、身長も60cmを超え、
たけのこのようににょきにょきと育ってます。

021_20100511085731.jpg

初節句は丹後のお庭に立派な鯉のぼりをあげてもらいました

私の両親も招いて頂き、2組のじぃちゃん&ばぁちゃんに囲
まれた賑やかなお祝いとなりました

039_20100511085731.jpg

お帽子似合ってる?
おじぃちゃん&おばぁちゃんからのプレゼント☆

帽子屋『峠』

129_20100511131231.jpg


おじぃちゃんとお昼寝

071_20100511085731.jpg

お義母さんの香りのお庭
行くたびに素敵になってます

054_20100511085730.jpg

満開のリンゴの花

058_20100511085730.jpg

074_20100511085752.jpg

愛情たっぷり注がれて育つここのお花たちは本当に幸せもの!
今月末にはオープンガーデンを開催するようです

112_20100511085752.jpg

メェ~

113_20100511085752.jpg

メェ~
あれ、ヤギも羊も同じ鳴き方だっけ?

097_20100511085731.jpg

見てるの怖いんですけど・・

122-1.jpg

初節句御膳でお祝い
おいしかった~
そらには母乳から 笑

001_20100511082652.jpg

遅ればせながらお宮参りに行ってきました

026.jpg

お食い初めも一緒に
ヨダレ垂らしていやしいなぁぁ

img011_20100511114123.jpg

ダンナの小さい時
パパの遺伝子強し!

008-1.jpg

曾祖母ちゃんに会いに広島まで行ってきました

019_20100511082652.jpg

91歳の曾祖母ちゃん

2人の曾祖母ちゃん抱いてもらえて本当によかった・・

001_20100511083133.jpg

甘エビとアボカドのタルタル

お友達が来たので簡単なおもてなし料理を。
他にもいろいろ作ったけども写真よりおしゃべり 笑

011-1.jpg

そのお友達のあの子がこんなに大きくなりました!

1_20100511082719.jpg

同級生だぞっ
そらも負けずにがんばれ~

 *****

だらだらとまとまりのない記事を読んで下さり
ありがとうございました。
 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

