イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪
スポンサーサイト

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
小さな耳を作ろう!
スペインに長年住まれていたafricaさんが我が家へやってきてくれました!
オレッキエッテを作りたいっということで話はトントンと進み、今朝、朝一でやってきてくれ
たのですが、お迎え場所の駅の駐車場でなんと車のキーを挿したまま車を閉めてしまい
さぁ~っと血の気がひいたのは言うまでもない・・結局africaさんと一緒にタクシーでダン
ナの仕事場に鍵を借りに行ってまた戻ったのでした・・。
この車、月曜日で廃車予定。いつかやりそうと思っていたら最後の最後でやっちゃった!

IMG_6210.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)りんご&さつま芋きんとん豚肉巻き ヴィンコットソース

オレッキエッテは先日bee*ちゃんと作ったものと一緒なので写真はパス。
定番生地にマスタードを練りこんだパンも焼きました。

りんご&さつま芋のきんとんを豚肉で包み、ヴィンコットで仕上げたもの。
グリルしたお野菜も添えて。

africaさんから頂いたアーモンドソースも添えて食べましたがこれまた絶品!
このソースはまた後日ご紹介します。

IMG_6214.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)ひよこまめのサラダ

ミントの葉をちぎって加えてます

IMG_6217.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)パンナコッタとマスカットのヴィンコットマリネ

ヴィンコットなどでマリネしたマスカットと一緒に。
中にあたご梨のコンポートが隠れています。

africaさんとはここまで。
船でいろんな国を旅されてるafricaさん。彼女のお話はとっても楽しい!へぇ~へぇ~
の連続で、メモ書きして残しておきたいことがたくさん。そんなこんなで、お喋りに夢中
になっているうちに時間を忘れ・・乗るべきバスに乗れず・・・africaさんは遠回りして帰
る結果となったのでした、、行きといい帰りといいごめんなさい!

IMG_6153_20090305182935.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)ほうれん草たっぷりあんかけチャーハン

いつかのお昼ごはん。
残りご飯と、まとめて茹でて冷凍していたほうれん草を使って。
貧血気味の私にはもってこいの食事です^^

IMG_6160.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)マカロニとチキンのグラタン

グラタン大好き。
なので、出番も多いです笑

IMG_6189.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)こんがりバナナのミルクソースがけ

いつかの朝ごはん。
バターとグラニュー糖でソテーしたバナナにコーンフレークと手作りミルク
ソースをかけたもの。とろっとしたバナナとかりかりキャラメルが美味しい~
スポンサーサイト

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
121. bee*   URL  2009/03/06 16:11 [ 編集 ]
先日は、どーも^^
いつかは会うんじゃないかって思ってたけど・・・^^

これが、前に噂に聞いてた^^、パスタ教室ねー♪
あぁ、またもや参加したかったよぉーー!
きたー!
ヴィンコットソースが大活躍ぅーー!
あぁ、味を想像しただけでおいしそー!
食べたいなぁーーー!!!
hanaちゃんカフェ、予約いれとこ^^
実はこれからグラタンつくろー!って思ってたとこなのー!
しかもチキンで♪
おいしくできますよーに♪
122. Mちゃん   URL  2009/03/07 10:25 [ 編集 ]
わぁ~!羨ましいな。私もhanaちゃんのお料理教室参加してみたいです!
ヴィンコットって、私も食べて?舐めて?みたいな(笑)。
バルサミコみたいな味なのかな・・・?

hanaちゃんと言えばクリーム系のお料理!が以前は多かった気がします。
うんうん、グラタンとかクリームコロッケとかもあったかな?
最近はイタリア料理を基本にどんどん幅が広がってきて・・・。
毎日わくわくしちゃいます(笑)。

ほうれん草たっぷりあんかけチャーハン、とっても美味しそう!
上に乗っているものは卵?白身だけを使ったの・・・?
あぁ~、おなか空いてきちゃった(笑)。
123. africa   URL  2009/03/08 00:10 [ 編集 ]
hanaちゃん、先日は本当にありがとう!
楽しかったよ~。
生パスタ、これで気軽に作れそう。
お料理も、色々と作ってくれて、大変だったでしょ?みんな美味しかったです。感謝。
私の方でも紹介させてもらったよ~。
一デジとコンデジの差はおいといて、同じものを撮ってても、微妙に寄り引きとかが違って、おもしろいっ(笑)
次回は我が家にて。また連絡するねっ。
124. panipopo   URL  2009/03/08 22:02 [ 編集 ]
hanaさん、こんばんは☆
いつも温かい、そして心に染みいるようなコメをありがとう!
今日のお料理の数々も溜息が出るぐらいに素敵です^-^
何よりも食べてみたい、って思うもの。
今日は日曜なので、応援だけで許してね!
125. tablemei   URL  2009/03/08 23:37 [ 編集 ]
こんばんは~hanaちゃん♪
嬉しいですね~素敵なお友達に囲まれて~*
どのお料理もとっても美味しそうだそお写真も素敵~☆
廃車になる車、想い出いっぱいでしょう、きっと~新しい車と交換なのですね~?安全運転でねっ!
126. hana   URL  2009/03/10 08:42 [ 編集 ]
☆bee*ちゃん
昨日もどうもー♪
今日のダンナのお弁当は豪華よっ笑
ヴィンコットは優れものだと思う。もっと買ってこればよかった~
ベシャメル上手くいってよかった^^とってもおいしそうだった!!
やっぱりクリーム系は美味しいよねっ私たち、とろりん系には穂
の字になっちゃうねぇ・・半熟卵とか・・・笑


☆Mちゃん
今回は一応パスタ教室だったのよ^^ヴィンコットはバルサミコの
ようなツンとくる刺激はなくマイルドで、この日にやってきたafrica
さん曰く、味に丸みをおびた○十年物の熟成バルサミコ酢に似て
いるって言ってた!私も一度熟成されたバルサミコを舐めたこと
があるけども、私の舌は反応が鈍く、強い酸味を感じたんだけど笑
チャーハンにかかっているアンは、白身です^^よそ見してたら塊
になっちゃったんだけどね・・笑

☆africaさん
こちらこそどうもありがとうございました!
楽しかったなぁ、、しみじみ。
ほんと写真、同じ被写体なのに、違いがあっておもしろいですねー
きちゃない台所が写っていてヒヤッとしましたが・・笑
あの後掲げてある時計とTVの時刻を比べてみたら4、5分遅れて
たっっ。致命的・・・
africaさん家におじゃまできるの日を首をなが~~くして待ってます。
楽しみっ><

☆panipopoさん
お体だいじょうぶかしら、、、
結果何もなければいいですね!ううん、何もないはず。大丈夫っ!
無理せずゆっくりしてくださいね。

☆meiさん
幸せな時間が過ごせました~meiさんも、素敵な時間過ごしていま
したね♪色んな方のお話聞けて楽しかっただろうなぁ。
車届きました。inキーには気をつけます笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/29-54ce41fe
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

