イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪
スポンサーサイト

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
の~んびり&お知らせ
ブログもゴールデンウィークもの~んびり。
私達のGWはダンナの実家、丹後へ行ってきました。
今年の正月は積雪の為に行くことができなかったので会うのは半年振りになります。

到着したと同時に笑顔で外まで出て来てくれたお義父さん、2階から笑顔で手を振っ
てくれたお義母さん、そしてたくさんのお花が咲くお庭で、青空をバックに元気よく泳ぐ
立派なこいのぼりを見て、とても嬉しく思いました。元気で平和で幸せでいっぱい!
春の丹後、すばらしく美しいです。丹後はカニだけじゃぁないのよ~いいとこいっぱい

とりあえずはリトミック関係よりスタート

IMG_7097.jpg

色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†苺ちゃんクッキー

手作り苺ジャムをのせて。

IMG_7074.jpg

色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†レモンのスクエアケーキ

レモンの酢っぱさにお口がきゅぅーっ

IMG_7026.jpg

色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†カラフルボタンのショートブレッド

IMG_6865.jpg

色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†きな粉のポルボロン

IMG_6856.jpg

卒業する子供ちゃんたちに作った“よくがんばりましたメダル”
とっても簡単なものだけど期待以上の嬉しそうな笑顔をもらいました

IMG_6879.jpg

みんなでオリジナルケーキ作り。

IMG_6906.jpg

簡単なカップケーキを作ってみんなに飾り付けしてもらいました

junちゃん

junちゃんが家にやってきた!
junちゃんとはイタリアのカンパーニャ州のレストランで1週間ほど一緒に研修
したことのあるのです。これといったおもてなしは出来なかったけども、思い出
話をしたり、なにより一緒にたくさんお料理したことがとっても楽しかった!

sisaku.jpg

考案中。
何の考案かというと・・・?

bee*ちゃんとこのカフェメニュー!
そうです。なんとbee*ちゃん、カフェをオープンします。
そして近くに住む私をパートナー(?)に選んでいただき、
お料理を一緒に作らせてもらうことになりました。

試作2

オープンまでの状況、bee*ちゃんのブログを見てねっ
お知らせでした。

IMG_7149.jpg

藤の花、とってもいい香り♪

IMG_7165.jpg

ふかふか絨毯でお昼寝中

私も猫ちゃんと同じくゴールデンウィークで体がお昼寝中。
明日からまたがんばるぞっ

スポンサーサイト

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
156. Naocci   URL  2009/05/07 04:41 [ 編集 ]
ちょっとHanaちゃん久しぶりの更新じゃないのぉ~! 何をしてるのかと思ったらカフェシェフに!?くぅぅぅーっ))) 行きたいねぇ。。。 でも遠いねぇ^^;

料理してるhanaちゃんはとっても輝いてるから(って知らないけどさ。イメージで 爆)周りにたくさんの笑顔を咲かせていることでしょう。頑張ってね~^^/
157. Mちゃん   URL  2009/05/07 07:43 [ 編集 ]
hanaちゃん、元気してた~?
ちょっと心配しちゃったけど、安心したよ!

苺のクッキー、かっわいい~!
ボタンのショートブレッドもメダルも!

カフェのシェフになるのね、hanaちゃん!
すごいな~。楽しみだな~。

オープンまでの様子、楽しみにしているね!
158. ボクのママ   URL  2009/05/07 08:53 [ 編集 ]
毎日ブログを見て、あぁまた今日も更新なしか、お忙しいんだろうなと思ってました。でも、お元気そうで本当に良かったです。カフェの建物も着々と出来上がっているようですね。開店が本当に楽しみ!お友達を誘って、必ず行きますからね。
159. 伊太屋   URL  2009/05/07 11:41 [ 編集 ]
hana様。日本でシェフになる夢が叶いましたね!おめでとうございます。是非食べてみたいですね。頑張って下さい!
那須のシェフ夫妻も元気です、今年の旅行も一緒でした。
一昨日まで有楽町の朝日ホールでイタリア映画祭でしたが、良い映画を堪能いたしました。
160. junaprile   URL  2009/05/09 00:16 [ 編集 ]
hanaちゃ~ん!

あの時のお料理の写真、綺麗に撮れてるね♪
私はまだUPできてなくって・・・(涙。
それにしても、楽しかったなぁ~~。
食材調達から食べるところまで、、、全部!

なによりたっくさんしゃべったよねぇ・・。
もうあれから1か月も経つなんて、時が経つのは本当に早い。

お菓子はどれもこれも相変わらず可愛いね。
お料理も、綺麗で美味しそう。

カフェ計画も、どんどん進んでいるのかな?
次回行くことができたら、今度はカフェにもお邪魔しまーす♪
161. bee*   URL  2009/05/09 22:32 [ 編集 ]
いちごもボタンもかわいーー!
毎回さすがっ!って思っちゃうよぉー!

それに、子供たちのケーキ飾りつけ♪
絶対子供たちにとってすごいいい思い出だろうねー♪こういうのって楽しいよねー!
でもさらに楽しんじゃうのは、私たち大人かもねっ!
子供の独創的な考えでびっくりする飾り方とかあるもんねー!!

カフェのこと、どうぞどーぞよろしくお願いしまぁす^^
162. hana   URL  2009/05/12 19:14 [ 編集 ]
☆なおっち
なおっちありがとー
来てもらいたいけど、、、
日本に帰国するときは是非寄ってね!
ダンナ様とNarちゃん連れて♪

☆Mちゃん
ありがとねMちゃんっ
Mちゃんも、、遠いね。
この前建物の進行状況を見に行ったんだけど、
もう外装は出来てて、厨房の位置も確認してき
たよ。わくわくどきどきとちょっぴり不安も^^
いつかお店にひょこっと顔出してくれるMちゃん
待ってるね♪

☆ボクのママさん
ずいぶんご無沙汰してます。
いつもブログを訪問してくださっているようでうれ
しいです^^カフェの建物はメニューとは裏腹にど
んどん出来上がってます。
立派な建物に負けないようなメニュー考えないと、、

☆伊太屋さん
ありがとうございます。
イタリア料理というよりも、もっと気軽に食べられる
感じですが。いつか、ひょこっと那須のシェフ夫婦と
訪れて下さい^^そういえば、昨年の映画祭も行か
れてましたね。大阪でもあればいいのに・・

☆junちゃん
もうあれから1ヵ月くらい経つね。楽しかったな、、
次に会うときはまたお互い違う目標なんかを持って
いて、話に花が咲きそうねー♪
カフェにも家にも遊びに来てねっ

☆beeちゃん
ありがとう^^
子供ちゃんの喜ぶものって、むずかしいなね、、。
これは!というものがダメだったり、、プラムちゃんで
お勉強させてもらわなきゃ^^

そして、あの日はありがとう。
はしゃぎ過ぎて、ううん、何より360℃食べ物に囲まれ
て疲れたんだわ・・笑 やっと回復しました。
こちらこそよろしくね。まだまだ課題が残ってるけど、
私達は追い込まれたらきっとやれるタイプだと思う(笑
がんばろうね!!

163. nozomina   URL  2009/05/15 18:25 [ 編集 ]
元気だったのねー!ほっ♪
イチゴクッキーかわいー。見ている間も
笑顔になっちゃうhanaちゃん料理、やっぱり
素敵だわー。
カフェ!すごいねー♪
いつか行きたいよー。帰国した時に、旅がてら
行けるといいなあー!応援していまーす。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/34-9544916b
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

