イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
ばぶぅ
最近お米が美味しくて美味しくて。
以前は毎食ご飯がなくても平気だったけど、ご飯中心の食事に
変わってきました。なもので、お米の消費が早いこと早いこと。

・・と昨日、丹後から新米が届きました。うれしい~
お義母さん、お義父さん、ありがとう!

003.jpg

*ミルクティースコーン

生クリーム入り。ちょっとした手土産に

022_20091109122331.jpg

*バニラレモンカード

無農薬のレモンをたくさん頂いたのでレモンカードに。
バニラと細く刻んだレモンの皮入り、大人風味です。
スコーンにたっぷりつけてどうぞ~

005_20091109122331.jpg

レモンのつもりが蓮根みたいね・・

004_20091109135609.jpg

*ベーグルラスク

ラスクの為に焼いたベーグルで。
ガリッゴリッいい音~

030.jpg

ベビー用マフラーを2枚作りました。
リバーシブルに。ちなみにハンコも手作り。

1つは我が子に、もう1つはいずこへ?

052.jpg

9月に産まれたお友達の赤ちゃんにプレゼント。
使えるのは来年くらいかなぁ~

050.jpg

あんよ♪

057.jpg

ぎゅっ♪

kako-zw4hKLb2HDpGdzC0_20091109171004.jpg

泣いたり笑ったり忙しいのよ~

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
187. naocci   URL  2009/11/09 20:32 [ 編集 ]
hanaちゃんもうすぐなんだね~♪ どきわく☆ 

ミルクティースコーン食べたいっ!!
188. Mちゃん   URL  2009/11/10 05:34 [ 編集 ]
hanaちゃんの作るものは本当に可愛いのね~。
心がほかほかしてくるよぉ。

お米中心の生活に変わってきたっていうのは、やっぱり妊娠していることも関係してるのかな?
美味しいお米、おなかの赤ちゃんも味わってるんだね(笑)。

hanaちゃんの息子っちの誕生、私もとっても楽しみです!
190. bee*   URL  2009/11/13 20:41 [ 編集 ]
かわいいものとおいしーものをたくさんみれて、今日も幸せっ♪

hanaちゃんのアイディアって毎回すごーい!って思うよぉー!
レモンカードのラッピングも、マフラーもかわいー!!
私もマフラーほしー♪(オトナ用で^^)
191. hana   URL  2009/11/14 18:20 [ 編集 ]
☆なおっち
もうすぐって言うのが、なかなかの試練だね~
お腹かゆい><

☆Mちゃん
ありがとう♪
食の好みが変わったのはきっと妊娠の影響なん
だろうね。変わったっと言っても、あれが食べれな
くなった、ではなく好きなものがプラスになった感
じかな?食い意地倍増・・笑
Mくんも元気にしてるかな?ずいぶん成長してる
んだろねっ!

☆bee*ちゃん
ありがとね~!
マフラー私もほしい・・。またチクチクしたい度が高
まったら作ろうかなぁ。何せ飽き症だから(笑
その時は、うち親子&beeちゃん親子のダブルペア
ルックで♪
193.      2009/11/19 21:57 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
194. トツ   URL  2009/11/23 02:41 [ 編集 ]
こんにちは。

hanaさんがお母さんになるからか
子供の写真から優しい感じが伝わってきます。

あと、マフラーとっても可愛いです!!
195. hana   URL  2009/11/24 08:38 [ 編集 ]
☆カギコメさん
ありがとうございます。
コメントとっても嬉しかったです!

かなりご無沙汰していますがお元気そうで
安心しました。どうされてるのかなぁ~と
思っていたので・・

あともう少しスイカ抱えてがんばりますっ

☆トツさん
自然とそうなってるのかしら・・
確かに外で赤ちゃんに出会うと自然に目が
垂れ下がってるかも!?

マフラー私も気に入っていて自分のも作ろう
と思ったのですが、やっぱり大人用を作ろう
と思ったら億劫になっちゃうんですよね笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/39-9e9e6baa
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

