イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
Buon Compleanno
baby1.gif
もうすぐ臨月に入ります。
お子は順調に育ちすぎて大きめだそう。
母体も順調に育ちすぎて10kg増・・・
4400gの巨大児な私を産んでくれた母の遺伝かな?

最近の私たち夫婦の楽しみは、、、
お腹にニョキッと飛び出してくる手足を突っついては
引っ込ませて遊ぶこと笑。もうお部屋が狭いんだね~

002-1.jpg

最近はこんなことしてました。

2_20091217105935.jpg

bee*ちゃんのカフェでパスタ打ち教室
みなさん上手でしょ?

12月22・24・25日はこちらのカフェで素敵なクリスマスディナーが
楽しめます。私の手打ちパスタ(オレッキエッテ)もメニューに入れて
頂いています。詳しくはFlour bee*まで。予約制なので急いでね!


002_20091217094530.jpg

焼き菓子の詰め合わせの依頼を受けたり

004_20091217094530.jpg

10箱発送
喜んでもらえるかしら・・

008_20091217094530.jpg

先月何度焼いたかな?
シンプルなロールケーキ大好きです

029.jpg

今月はダンナの誕生日。
朝からビーフシチューをコトコト煮込み、
ダンナの好きな苺のデコケーキでお祝い

(パジャマのまんま 笑)

015-1.jpg

ナパージュ無しの簡単デコ。
来年は苺無しかな!?笑


 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
196. Mちゃん   URL  2009/12/19 17:00 [ 編集 ]
hanaちゃん、いよいよね。私もとっても楽しみです!
そっか、お部屋だんだん狭くなってきちゃったんだ。
早くもやんちゃな男の子なのね(笑)。
大きなおなかを抱えながらもパスタ教室やお菓子作り・・・
たくさん頑張っててすごいぞ!hanaちゃん!!!
だんな様、お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうなケーキ!苺が真っ赤ね。
お体大事に、寒い日を乗り切ってね~!
197. KANAママ   URL  2009/12/20 13:01 [ 編集 ]
はるか丹後の地から初めてお便りします。
丹後にお住まいのご両親から素敵なプレゼントをいただきました。
とってもかわいいお菓子がいっぱい入っていました。
感激!!です。
可愛らしいバラ、お菓子の説明(?)も付いてて、飾っておきたいようです。
嬉しくって!!早速娘達にも披露しました。

おなかの赤ちゃん、元気そうですね。
間もなくですね。楽しみですね。
我が家も、5番目の孫が12月1日に産まれました。女の子です。
丹後は雪の中です。
お身体大切に、元気な赤ちゃんが誕生されますことをお祈りしています。
また、お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
198. hana   URL  2009/12/21 09:54 [ 編集 ]
☆Mちゃん
もう少しで出てくるんだと思うともちろん嬉し
いけども、ちょっと寂しい気もするんだけど・・
お腹蹴られてる時って幸せよね??

日本は急に冬将軍が来たもんだから、心と体の
準備ができてなくて堪えた~。Mちゃんも風邪
ひかないようにねっ!Mくんも元気にやんちゃ
してるかな?笑

☆KANAママさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
素敵に紹介していただいて、喜んでもらえたよ
うでとっても嬉しいです。

お孫さんが産まれたのですねっ!おめでとうご
ざいます。5人ものお孫さんに囲まれて幸せで
しょうね♪♪
次に丹後に行くころはおそらく雪も解けている
頃に3人で伺います。楽しみですっ

ケーキの上にのっているブルーベリーは、丹精
込めて作られた空詩土さんのブルーベリーです^^
199. africa   URL  2009/12/24 23:31 [ 編集 ]
hanaちゃん、長くご無沙汰してました。ごめんなさいっ。
パソコンのOS入れ替えに失敗して、すべてのデーターが飛んじゃったので、ここのアドレスも長らくなくしてしまっていて(しくしく)でも、訪れてくれてありがとう~。やっと来られましたっ。
そして、その間に赤ちゃんはずいぶんと大きくなったのねっ。
我が家にって言っていたのに、あっという間に時間がたってしまいました。この様子じゃ、生まれてから赤ちゃんと一緒に来ていただくことになりそうかな?
私がお腹にいた頃はね、にょきってしてたんだって。くうまは、足でけりけりけりってする子だった。生まれてきたら、そんな感じのアクションをする子で、納得なのです。楽しみだね~。がんばれ!
また来るね!
200.      2009/12/26 00:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
201. hana   URL  2009/12/29 09:15 [ 編集 ]
☆africaさん
大変なことになってたんですね~
PCもここでの繋がりも復活してよかった♪

子供が産まれたらafricaさんとこお邪魔させて
下さいねっ!これまた先になりそうだけど・・
もう臨月だって言うのに、お腹の子は両手両足、
時にはお尻をふりふりしてアピールしてきます。
産まれてからも同じようなリアクションするの
であれば、かなりの暴れん坊かもっ!笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/41-ceeafc24
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

