イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
しめはパスタで
今年の我が家の漢字は?
ダンナ 『疲』  お仕事大変だったもんね~
わたし 『宝』  “子宝”ひねりなし 笑

今年は大きな幸せが訪れた幸せな年でした。
来年は家族が増え、もっと幸せな年になるかな?

不定期なブログを訪問して下さる皆様、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1_20091229103513.jpg


パスタを20食分打ち(写真)クリスマスはカフェでディナーのお手伝い。
多少お子が暴れていましたが(笑)、皆さまに喜んでもらえたようで嬉しい限りです。

先日はbee*ちゃん夫婦のお誘いを受けて、staff + α(ダンナ)の打上げがありました。
オープンして約3カ月。どんどん素敵なカフェになってきています。来年はまたさらにいい
色付きをみせてくれるんだろうなぁ~♪

022_20091229092244.jpg

*菜の花と海老のクリームパスタ

我が家もミニクリスマス会をしました。
ちょ~簡単ですけど 笑

オニオングラタンもね。

029_20091229092244.jpg

*豆乳のミルクレープ

簡単にミルクレープを♪と思ったら、こっちの方が面倒でした 笑

001_20091229092243.jpg

新年用にラザーニャ用のパスタを打ってスタンバイ中

baby1.gif

お子もスタンバイ中

出産予定日まであと24日!

・・よくしゃっくりする子だわ。

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
202. Mちゃん   URL  2009/12/29 11:04 [ 編集 ]
わぁ~!hanaちゃん、おっきなおなかでお仕事頑張ってるのね!
ミルクレープ、とっても綺麗な層ね~!私ずっと前に作ったことがあるけど、
層が全然均等にならなくて、ガタガタだったよ・・・(笑)。
そして、え~!オニオングラタンがオニオンの中に入ってるの?!素敵ね~。
おなか、だんだん苦しくなってくる頃でしょ。
時には辛い時もあるかもしれないけど、後もう少し!頑張ってね!
203. naocci   URL  2009/12/29 14:57 [ 編集 ]
うちの子もよーくしゃっくりしてたなぁ^^(生まれた後もね!)

菜の花のパスタおいしそう!イタリアのCima di rapa(Broccoletti)みたいな感じかな?やってみるね♪
204. africa   URL  2009/12/31 02:00 [ 編集 ]
hanaちゃん、良い年をお迎えくださいっ。
臨月、あともうひとふんばりっ。
がんばってね!
来年会えるのを楽しみにしてますっ。
美味しそうなパスタっ。
私も早くセモリナ粉を買わなきゃっ。
205. ryuji_s1   URL  2009/12/31 13:18 [ 編集 ]
素敵なパスタ料理
美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました
206. bee*   URL  2010/01/01 02:32 [ 編集 ]
hanaちゃん、とってもステキな写真だわー!!
この写真をみて、また食べたい・・・と本気で思った私・・・。

今年もどうぞ食いしん坊仲間としても宜しくお願いしまーす!

まずは今年は大きな大きな大切なことが待ってるね!
私もわくわくしながら、待ってます♪
応援してるーーー!
207. junaprile   URL  2010/01/02 20:41 [ 編集 ]
hanaちゃん、明けましておめでとう!!

またまた素敵なお料理と写真たちだね~(うっとり)

あと一歩で食いしん坊Jrの誕生だね(笑♪
赤ちゃんも、このあったかーい両親に会えるのを楽しみにしていると思うよ~。

もう少し、頑張れ♪
208. hana   URL  2010/01/04 17:32 [ 編集 ]
☆Mちゃん
オニオングラタンは入ってないよ~!笑

私も以前ミルクレープ作ったときガタガタに
なったんだけど、今回は結構うまくいったみ
たい^^クリームを薄く塗ったからからかな?

今必死に歩いてますっなるべく小さく産みた
いから(笑 

☆なおっち
しゃっくりって場所によっては気持ち悪いよ
ねぇ・・

ここではチーマディラーパが手に入りにくい
から菜の花で代用するしかないのよねぇ、、
本物が食べたーい!

☆africaさん
あけましておめでとうございます!
最近、ずっとずっとずーーっと無くなるのが
惜しくて温存していた「リトラル」。
ついに開缶しました(笑 うまい~!
日本で手に入らないのが残念・・

今年は会いましょうね!
209. hana   URL  2010/01/04 17:53 [ 編集 ]
☆ryuji_s1さん
ありがとうございます♪
応援もっ

☆bee*ちゃん
年末はオレッキエッテ三昧だったね~笑
作ってた私も食べたいって思ってたくらい
だからなぁ~食い意地は重症だわ・・

こちらこそ今年も仲良くしてねっ!
ビデオはしっかり編集しておきます♪^^
プラムちゃんかわいすぎた・・・

☆junちゃん
junちゃんおめでとー!

やっぱり食いしん坊かなぁ~
「めーしっめーしっ」ってお茶碗カンカン
叩く日がいつかやって来るんだろうなぁ笑

今年もお互いいい年になるといいねっ
211. Mちゃん   URL  2010/01/27 12:21 [ 編集 ]
hanaちゃん、こんにちわ。
↑オニオングラタンの件、勘違いしちゃってごめんね(笑)!

もしかしたら・・・ベベちゃん、もう生まれちゃってる頃かな?ドキドキ・・・。

212. hana   URL  2010/01/29 14:33 [ 編集 ]
☆Mちゃん

無事産まれたよ~
ありがとねっ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/42-249eb5f5
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

