イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
七変化
早いものでまもなく生後1カ月になります。
1人目でてんてこ舞いな私なのに、3人も育てた母を改めて尊敬…

生後2週目くらいからポツポツと湿疹が出始め、良くなったり悪化
したりの繰り返し。乳児湿疹であることを願って毎日ケアしてます。
大豆の食べすぎが母乳に影響してるのかな~(毎食納豆2パック笑)
パパもママもアレルギー持ちだからな~

そろそろお庭に出てみよっか♪

5.jpg


 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
237. naocci   URL  2010/02/17 06:10 [ 編集 ]
乳児湿疹・・・うちは私もTinoもアレルギーないはずなんだけどNarの乳児湿疹は大変だったわ(--;) 何をやっても治る気配がなくて当時は心を痛めていたけどまぁ所詮乳児湿疹だからいつかは治る。でもその後頭の脂漏性湿疹がこれまた酷くってねぇ・・・ ま、どっちも時が過ぎればツルツルになるんだけどさ、見てるほうは辛いよね(><) 母乳のこととか考えすぎは禁物よー 一番良くないのは母さんのストレスだもの! 

どの写真もお手手がきゅ~っと握られててかわい~な~
239. hana   URL  2010/02/17 11:02 [ 編集 ]
☆なおっち
今はつるっつるお肌のNarちゃんも湿疹出てたんだね~ 
お口周りが特に酷くて痒そうだからかわいそうで。

納豆断食も解禁しようかな~1日しかもたなかった 笑
249. tablemei   URL  2010/02/17 23:32 [ 編集 ]
こんばんは~!
赤ちゃんお誕生のことが気になっていたのに、なかなか伺えなくてごめんなさいね^^
そらくん、お誕生おめでとうございます!hanaちゃんもママになれておめでとうございます!
ホーントにお父様にそっくり~☆☆☆と↓の写真も見て、
思わず、すごーーいDNAばんざ~い!!
お祖父様お祖母さまもきっとお喜びでしょうね^^
250. hana   URL  2010/02/18 13:35 [ 編集 ]
☆meiさん
ありがとうございますっ
旦那の赤ちゃんの時の時の写真、そらと同じ顔してます^^
私のDNAは今のところ耳と足の甲の高さくらい、、
あとぷちゅぷちゅほっぺかな?笑

まだ産毛に覆われていてお猿さんみたいです☆
251.      2010/02/20 23:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
252.      2010/02/20 23:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
253. Mちゃん   URL  2010/02/21 08:41 [ 編集 ]
ひぁ~!七変化、可愛いな~。
一日中ずっと見てても飽きないよね(笑)。
今ではもう忘れかけちゃっていること、hanaちゃんのブログを見て思い出してるよ。
乳児湿疹は見てると可哀相よね。
でもそのうちすっきり綺麗になるから心配しないでね!
256. hana   URL  2010/02/21 10:26 [ 編集 ]
☆カギコメさん
ありがと~!!
なんだったんだろうね…

お手数おかけしましたっ

☆Mちゃん
最近は少しニコッとした表情をするように
なったよ^^ただの反応なんだろうけど・・
ほんとずっと見てても飽きないねっ

早くつるつるほっぺになってほしいなぁ。
痒そうにはしてないからまだよかった!
ありがとねっ
257. みおう   URL  2010/02/22 13:14 [ 編集 ]
どうですか?疲れはたまってないかしら?
乳児湿疹、うちもひどいときあったよー!病院で軟膏もらって塗ってたけどそういう時期が過ぎるの待つしかないのかなー・・・
うちの娘は今はすっかりつるつるすべすべになったよ!
そらくん、めちゃくちゃかわいい♪♪

258. hana   URL  2010/02/22 14:57 [ 編集 ]
☆みおうちゃん
あっという間の1カ月で、5年くらい一気に
老けこんだ気がする、、笑

やっぱり乳児湿疹は時を待つしかないんだね~
早くつるつるほっぺに戻ってほしい!!
そらとムスメちゃんとのご対面、楽しみだわ♪

259. さや   URL  2010/02/24 02:34 [ 編集 ]
もう1ヶ月なんですね~私もそろそろ1ヶ月になります!
乳児湿疹は私もこまめにケアしてます!
個人差はあるみたいですが、3ヶ月くらいで綺麗に治るみたいですよ~
私も今この時間に母乳あげて、完全に寝るまで抱いて…もうてんとこ舞いです。
hanaさん同様、3人育てた母を尊敬しますよ(_´Д`)

260. hana   URL  2010/02/25 09:33 [ 編集 ]
☆さやさん
首、背中、胸、手足にも少しプツプツと湿疹が
できているのですが、もしかするとあせもかも
しれません。添い乳しながら寝てるので大人と
同じ掛け布団になっちゃうから汗をかいている
ようで、、夜はお乳をくわえながらじゃないと
寝つけないようです;;;

さやさんも母乳でがんばってるんですね!
夜中は容赦なく起こされちゃいますが、お互い
今のこの時期を楽しんでがんばりましょうね☆
262. はつ   URL  2010/02/27 09:37 [ 編集 ]
先日はブログにコメントありがとうございました♪
お料理のブログかな?と思ったら・・・、可愛いベイビーが!!
そしてオレッキエッテを、日本で手打ちされてることに驚きました。
プーリアで学んだこと、しっかり実践されてるんですね。
ここで今勉強していることを、どんな風に今後活かすか・・・なかなか難しいなーと思っていたので。
またヒントをもらいに、覗きに来ますね!
これからもよろしくお願いします♪♪
263. hana   URL  2010/02/28 17:36 [ 編集 ]
☆はつさん
ご訪問ありがとうございますっ
スタージ場所おなじだったんですね!
私もイタリアにいる時はそれなりに充実していた
けどもはつさんと同じように帰国してからの事は
漠然としか考えていなかったので少し不安でした。
お料理への関心と意欲が無くならない限りそれな
りに自分のやりたいことが見つかると思います^^
陰ながら応援しています。

春のプーリアいいですよね!アーモンドの花が咲
いたり♪ミモザも♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/44-7c551118
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

