イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
コトコト コネコネ
おむつの付け方が悪いのか、昨日は4回もお着替えをしました。
そんなこともあって、今日はお下がりのピンクの服(女の子用)
を着て“そらこチャン”になってます 笑

006-2_20100402115623.jpg

*苺とブルーベリーのコンフィチュール

見切り品の苺を使ってコンフィに。やっぱり手作りが一番っ
バターの香るフレンチトーストにたっぷりのコンフィをのせて

054.jpg

餃子の皮も手作りで

059.jpg

包んでから焼くまで時間が経ったのもあって少し皮が
やわらかめ。味はよし!

024.jpg

メリーをガチャガチャ鳴らして超ごきげん

035-1.jpg

笑顔をも増えてきた
顔も太った 笑

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
269. ファインディッシュ   URL  2010/04/13 01:23 [ 編集 ]
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
270. Mちゃん   URL  2010/04/14 14:57 [ 編集 ]
hanaちゃん、お久しぶり~!
だいぶお顔がはっきりしてきたね~。
懐かしく拝見してるよ。
私も初めて笑顔を見た時は、バシバシ写真に撮っていたわ(笑)。

育児でお忙しい中、餃子の皮も手作りしちゃうのね!
さすがhanaちゃん!
でも意外にそれが育児の息抜きだったりするのよね。

無理せず、休める時にはゆっくり休んでね~。
271. さや   URL  2010/04/15 07:38 [ 編集 ]
わかります~私も夜中に寝ぼけながらオムツして、横漏れしてしまい、何度か変えてました。
よく泣いて起きるなぁ~(´д`)て思ってたら、それでした。
だから今オムツだけは目を光らせてやってます!(笑)

272. bee*   URL  2010/04/16 14:18 [ 編集 ]
hanaちゃんどうも♪
めちゃおいしそーーーーー!!
ほんとやっぱり手作りっていいよねー!
あぁ、私がそらこになりたぁーい♪

↓のピザは例の???
わぁー!楽しみぃ♪
273. hana   URL  2010/04/29 10:18 [ 編集 ]
☆Mちゃん
Mちゃん&Mくん♪元気にしてるかな?
産む前は毎日日記つけよう!なんて生き込ん
でたのに結局1カ月くらいまでしか続かなか
ったな~写真も今だけだったりして・・・

最近は枕つかんでブーメランみたいに振り回
して遊んでます 笑

☆さやさん
さやさんのお子さんも3カ月に入って少しはペー
スをつかめるようになりましたか?

夜中に起きるだけでも辛いのに、お着替えと
なるとさらに疲れますよね。
最近はおむつ交換もすばやくなり、ぴゅーっ
とおしっこ飛ばされるのも少なくなりました笑

☆bee*ちゃん
じゃ、私はプラ子に♪無理あり過ぎ?笑
手作りは手間暇かかるけども、安心だし好み
の味にできるからいいよねっ

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/49-100a33d2
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

