イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
山の上のパン屋さん
薄着にしたせいか、はたまた窓を開けっぱなしで寝かせたせいか
ムスコくんは咳をコンコンして軽い風邪をひいちゃったようです。
何にせよ私の責任!ご機嫌にしてるからよかったものの、暑いと
も寒いとも言えない赤ちゃんの体温調節の管理はむずかしい!

015_20100614081152.jpg

週末はずっと気になってた山の上のパン屋さんへ

007_20100614081152.jpg

どれにしようか迷う迷う・・
授乳中だし、なるべくバター少なめのハード系を・・

008_20100614081152.jpg

気付けばこんな状態に
かなり山の中にあるのだけど
わんさか人がやってきます。

肝心なパンの写真はなし 笑
相当美味しかったです。
普段そこまでパンに食いつかない
ダンナも「美味しい」って言ったんだから!

010.jpg

お店からなかなか出てこない私を待ち惚けるダンナたち

002_20100614094558.jpg

招き猫・・・!?

それは賽銭入れ?
それともえさ入れ?

雨が降っても大丈夫だね。

020_20100614081152.jpg

飛行機ぶぃーーん

005_20100614081245.jpg

キャラメルケーキを焼いてお友達のお家へ

015_20100614081244.jpg

家にないおもちゃでごきげんちゃん♪

011.jpg

書道家の母に書いてもらった命名色紙
和室にも洋室にも合って気に入ってます

004_20100614081435.jpg

赤いパッケージのマルドン!!
スモークされたクリスタルソルト。
初めて見たのでひさびさに興奮したっ

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
284. tothu   URL  2010/06/17 07:10 [ 編集 ]
hanaさん、こんには!!
そら君の成長楽しみに見させてもらってます^^
山の上のパン屋さんステキですね!
大阪ですか???
285. hana   URL  2010/06/22 07:36 [ 編集 ]
☆tothuさん
素敵でしょ~!
ここは和歌山のドーシェルというパン屋さんです。
機会があればぜひっ

イタリアのパンも美味しいけど、そのまま食べて美味
しいと思えるパンにはなかなか出合えませんよね。。
286. tomocone   URL  2010/06/27 07:57 [ 編集 ]
Ciao!!!
素敵なパン屋さん。雰囲気もいいし、パンもおいしそう。おいしいものがいっぱいあるイタリアだけど、パンはイマイチだよね……日本にいるときの方がパン食べてたかも。おいしいパン食べたいわ。
赤ちゃん、かわいいね!!!
287. bee*   URL  2010/06/29 23:00 [ 編集 ]
どうもー!
わぁ、ここ、とってもかわいいお店ーーー!
私もいつか行ってみたいなぁ、と思ってたのー!
すごい人だねーー!!

そらちゃんの飛行機写真、かわいーーー♪
また抱っこさせてねー♪

このマルドン、私も持ってるー!
スモーキーなマルドン、これまたおいしいよねー♪♪
もったいなくって、なかなか使ってないけどぉ^^
290. hana   URL  2010/07/07 07:35 [ 編集 ]
☆tomoconeさん
☆beeちゃん

間違ってコメント消しちゃいました。
もう読んでくれてたらいいんだけど・・

・tomoさん
イタリアのパンもちょっと懐かしいなぁ。
プーリアのセモリナ粉パンが食べたいっ

・beeちゃん
もう行ったかな~
マルドンの塩、もう使った?
私はまだ温存中・・もったいなくって(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/53-cbf71137
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

