イタリア料理留学その後。 お料理で笑顔な毎日を♪

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
にょきにょき
6カ月になったそら。
下前歯に2本の歯がにょきっと顔をのぞかせ順調に成長してます。

大人用の椅子からバンボごと顔面から転落するハプニングがあり
大汗かいたけど・・・大きな怪我がなくて本当によかった!

     *  *  *

お客さんが来たのでちょっとしたおもてなしを

014_20100802093931.jpg

丹後のお義母さんが育てたとっても甘いミニトマトのマリネ

005_20100802093931.jpg

鯛と桃のカルパッチョ すももソース添え

017.jpg

なすのスフォルマートやらその他もろもろ・・

ズッキーニのズッパ、カボチャの丸ごとグラタン、手づくりパンに手打ちパスタ、
桃&ローズマリーのソルベ・・・結構なボリュームでした。お喋りに夢中で写真なし。

001-1.jpg

お安いお肉で梅風味の和風ローストビーフ
ダンナと私のずーっと前に作った夕食(笑)

003_20100802093932.jpg

あわわわわ~

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますほほえみ
この記事へのコメント
291. junaprile   URL  2010/08/02 21:55 [ 編集 ]
わーい!一番乗りだ♪

そらちゃん可愛いねぇぇ♪会いたいわーー。

そしてそして、久しぶりのhanaちゃんの世界!!
やっぱり綺麗で美味しそう。

会いたいなぁ~。
食べたいなぁ~(笑。
292. miou   URL  2010/08/04 11:20 [ 編集 ]
やっぱhanaちゃんすごいよー(*^^)vめっちゃおいしそう!最後のローストビーフが、イタリアのtagliataを思い出させてお腹がグーグー鳴る(>_<)
そらくん、やっぱかわいいっ!帽子の庇をちょいっとあげるような仕草、最高だわー♪
293. Mちゃん   URL  2010/08/10 09:48 [ 編集 ]
hanaちゃ~ん!
リストランテのような(より素敵な)お料理の数々ね!
お肉の焼き加減が絶妙ね。彩りも鮮やかで本当に美味しそう!
カルパッチョのプレートはティファニーなのかしら?素敵よ~。
そらくんのあわあわ、見てて心がほっこりしちゃいました(笑)。
294. tomocone   URL  2010/08/22 00:24 [ 編集 ]
Ciao!!
すごい~どれもきれいで、おいしそう!!!
hanaちゃんって、本当に料理のセンスいいよね。うらやましい。見てたら、お腹すいてくるわ~
295.      2011/01/07 21:53 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaajoo.blog75.fc2.com/tb.php/54-28e9807e
プロフィール

hana

Author:hana
スローフード協会主催による学校にてディプロマ取得。ピエモンテ州とプーリア州のリスランテにて実地研修を修了し帰国。

現在シェフではなくシュフとなり、キッチンが私の遊び場&仕事場です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

